日曜の18:30頃から感じる時代錯誤感

わたしの読書記録です。

「猛スピードで母は」読了

今月末参加予定の読了会の課題図書である、「猛スピードで母は」を読み終えた。
カップリング作品の「サイドカーに犬」もそうであったが、愛人、母親それぞれの立場で逞しい女性の生き方を日常的に魅せる作風は、どことなくノスタルジックで爽快であった。

2冊到着

今日はamazonで購入した2冊が到着。
最近何をやってもうまくいかない。
f:id:bushi-hachi:20170313212458j:plain

公園で読書

近所の公園で、我が子たちが遊ぶのを見ながら読書。
ベンチは木陰で少し寒かった。

帰宅後、注文していた古文庫3冊到着。

サイドカーに犬読了

短いけど深く味わえた作品。
あの夏の頃の思い出が浮かんでくるよう。
何気ない日常、何気なくない日常…そんなノスタルジックな気分にさせてくれた。
その時々の情景が、まざまざと思い浮かぶ

読んでいる本

「猛スピードで母」のカップリング作品、「サイドカーと犬」を読書中。
今日は全編の半分ぐらいまで。

文庫注文

面白そうなので、amazonにて中古品を購入。

・美人薄命/深水 黎一郎
・きのうの神さま/西川美和

2作品とも土曜日には届くらしい。
ただしばらくは積読本になる。

色々中古で買い集めて積読書本一杯になっているので。